佐藤けんじ

佐藤けんじ 道南発、日本の未来。

佐藤けんじ
コラム
過去のコラム一覧へ
No. 19 /2004/11/25
南かやべ産 養殖まこんぶオーナー

南かやべのま昆布は、献上品として函館のいか、松前のするめに匹敵する道南発の全国ブランドですね。今回、南かやべの大船漁協青年部の諸君が養殖ま昆布のロープ5m分をオーナー制度で分けてくれることになりました。私もパンフレットに記載されている大船青年部諸君の写真をみていましたら、なんとも南茅部の海の男達が写ってていい感じでオーナーになってしまいました。春には早煮昆布、秋には折り、根昆布が海の香りと味を届けてくれます。みなさんも一緒に、台風被害を乗り越えて頑張る海の男達と道南のブランドを育てていきませんか?自分の昆布を見に行くこともできるようですよ。
ご興味のある方は梁川町5−4の自民党第八選挙区支部にパンフレットが少々ありますし、直接下記のURLからメールないしは電話でご連絡してください。
〒040-1611
北海道茅部郡南茅部町字川汲1546の1
南かやべ漁業協同組合直販加工センター
01372-2-5574  フリーダイヤル0120-25-8775
E−mail info@konbunosato.com
URL http:// www.konbunosato.com

Copyright (C) 2003-2008 Satou Kenji, All rights reserved.